◇ 小説置き場
小説は書いた時期によって、
・横書きのもの(Googleドキュメント)
・縦書きのもの(PDF)
とで分かれており、枠を分けています。

それぞれそれなりに数があるため、★で自己評価をつけています。
読んでくださる方がいらっしゃいましたら目安としてご利用ください(あくまでただの自己評価です)


完結ずみ(横書き・Googleドキュメント)
タイトル コメント
私だけが得られない ★★   8000文字  作成 2020.12月
高校生の女の子が、好きな人に好きと言えなかった話です。
ずっと、ではない ★★   2000文字  作成 2021.12月
上の『私だけが得られない』の後日談みたいなものです。100%蛇足。作者が「自分から動くことができたら、たぶん、ずっとではないんじゃないか」と書いておきたいがためにつくりました。
魔法がないと不便だよな ★    1500文字  作成 2017.1月
ごく短い。中学生男子の話。星野源さんの『くだらないの中に』という曲に「魔法がないと不便だよな」というフレーズが出てくるのですが、それがとても気に入っているのでそれをもとにして書いたやつです。
「月がきれいですね」と言え #夫婦      2800文字  作成 2023.10月
ケンカした夫婦が仲直りをする話です。おじさんが頭のなかでぐるぐる考えているだけで山も谷もなく、あんまりおすすめしません。完全なフィクションです。
宛所(あてど)      600文字  作成 2006.4月(公開は2024.1月)
ごく短い。母子家庭の女の子の話です。ポエムみたいな感じで小説かと言われると微妙なんですが、個人的にはそこそこ気に入っています。大昔に書いた話。
聾者の耳なり      9000文字  作成 2006.5月(公開は2024.1月)
大学生の男の話ですが、主人公の男が気持ち悪いし長さのわりに動きがなくて退屈なので読まないほうがいいです。大昔に書いた話で、書いた当人としては「気持ちの悪い男が書けたな、ヨシ」という満足感があるので一応置いています。
永遠の子守歌      3000文字  作成 2005.7月(公開は2024.1月)
性的な描写が出てくるため、苦手な方は読まないようにご注意ください。からだを売らされている女の子の話なのですが、舞台はほぼファンタジーです。大昔に書いた話。



完結ずみ(縦書き・PDF。「小」はスマホなど用のミニサイズ版)
タイトル コメント
手を引かれる ★     5枚  作成 2014.12月  
短め。社会人男性が、結婚のご挨拶に向かっている最中の話です。フジファブリックさんの「若者のすべて」という曲をイメージして書きました。
灼かれた影 (未完)  20枚  作成 2014.11月  
後ろ向きな高校生の女の子の話です。ある程度キリよく終わっているものの、最後まで書けなかったので星をつけていません。個人的には気に入っています。
「月が奇麗ですね」
と言え
★★    8枚  作成 2013.1月  
短め甘め。高校生男女の話です。下にも書いていますが私はもてたことがありません。悲しいほどフィクションです。
くらいへや       22枚  作成 2012.12月  
書いた本人がびっくりするほどメインの登場人物3人が不快なので、おすすめしません。
どこで ★★★  53枚  作成 2011.12月  
純粋さについて考えたかったので書きました。
がえんぜない ★★   42枚  作成 2011.8月  
ごみくそ社会人男性の話。読んだ人を不快にさせるために書いたので登場人物が基本的に不快です。ごめんね。
敗北       16枚  作成 2011.6月  
遺書のつもりで書こうと思ったのに愚作になってしまって自分にツバを吐きちらしたやつです。設定はフィクション。
敗北その後       14枚  作成 2011.6月  
上の「敗北」のその後です。上よりこっちのほうがマシ。
名前 ★      1枚   作成 2011.5月  
とても短いです。うちにあるもらいものの花が枯れたので。
★★    3枚   作成 2010.8月  
ひねたこども(中学生男子)の話です。
未来 ☆☆☆   10枚  作成 2010.4月  
過去を記憶できず、未来しか見ることのできない高校生の女の子の話です。
個人的には、設定に粗があることを除けば出来にはそこそこ満足しているのですが、SF好きの方からボロクソに言われたこともあり、好悪が分かれそうなので白星にしています。あとバッドエンドでかつ終盤が大変不快なので、苦手な方は読まないほうがいいかと思います。
誰を知らない ★★   27枚  作成 2009.5月  
冴えない高校生男子と、美人だけど性格が壊滅してる高校生女子の話です。最後のセリフを「どーも三代目宇宙人でーす」「何ソウルブラザーズだよ」に修正したいんですが当時のエディタがないため断念中。
梅雨 ★★    28枚  作成 2008.7月  
嫉妬に悩むバスケ部の高校生男子の話。あだち充さんのまんがを読んで、さわやか、もてもて、学生ものを書きたくなったのですが私もてたことありませんでした。
拾う ★★★  38枚  作成 2008.3月頃  
社会人男性の話。信仰について考えたかったので書きました。
ゆくこと返ること ★★    23枚  作成 2007.7月  
めんどくさい女の子にからまれて正気だか狂気だかを考えさせられる男の子の話。大学に行ったことないのに後半大学生になってしまった。
黒髪        4枚  作成 2007.4月  
短いから取っつきやすいかと思いきや非常に読みづらいぜ!暗いぜ!おすすめしないぜ!
独り寝 ★      7枚  作成 2007.1月  
世界がほろびたあとの博士とロボットの話。ファンタジーなものを書いてみたかったんですが浅学非才の身ゆえ失敗しました(謙遜ではなくまじもんの浅学非才)
損傷 ★★    18枚  作成 2006.11月  
女の子にふられたフリーターの男の子が復讐しようとして失敗する話。個人的な感情から書きましたがそういうのはよくないですね。
※ 2021年9月に修正したため、PDFがほかのものと違います。読みにくかったらごめんなさい
光が ★       2枚  作成 2005.7月  
多分この頃yukiさんの「長い夢」という曲にはまっていたのじゃないかと。



※読んでも読まなくてもいい注意事項
PDFのほうの話について、夏目漱石など昔の本が好きな方はわかるかもしれませんが、作中の送り仮名等むちゃくちゃです。
ふりがなが振ってあるものはわざとそうしています。また、ふりがなが多めに振ってありますが、漢字が苦手な友人でも読めるように、という基準で振ってあります。
ご指摘・せせら笑い等ありましたら、こちらまで。



HOME/戻る

Copyright © 2011 多胡ひ朗. All rights reserved.

inserted by FC2 system inserted by FC2 system